
意識低い系のむぎちゃの blog

メンタル弱めのF欄大学生が書くうっぷん晴らし日記

就活スタートするからブログチャレンジ

自分(22年)の人生を三行で振り返るとしたら

 

!逃げ癖

うつ病

!13年間の思いを詰めた希死念慮と2回の自殺未遂

 

すごくニートになりそうな人間だと思います。自分でもなんで今生きているかわからないし、生きていること自体に奇跡を感じます。神様ありがとう

 私の家族自体はうつ病とは無縁に近い人たちで基本は体育会系みたいな家系です。自分がなぜ体育会系に染まらなかったのかもわからない、自分だけインドアすぎる性格なのでいまいち家族とそりがあわず絶賛一人暮らし!

 

そんな私もついに来年には卒業してしまうので、なんとか就職先を探し生きていかないといけない(まじでいやだ)日本の就活嫌すぎ・・・なんでこんなシステムにしたの・・・?

今回はこの1年就活を頑張ってみて、どうなっていくかの記録をつけ続けたいと思います。

 

今年の目標として挙げるのは3つ

!50社は受ける

!丁寧に自己分析、企業研究をする

ホワイト企業に就職する

 

一応闇雲に受けても通らないことは100も承知のため大事なプランニングものせておきたいです。

 

まず自己分析や企業研究はしっかりしていきたいと思うこと、やっぱり50社適当にうけてもまず通らないので、振り返りと予習はしっかりやっていきたいですね。自分でもわからないところが出てくると思うので、そこはキャリアセンターに聞いてみるなりもしていきたいです(ボイスレコーダー必須)

ぶっちゃけ50社も落ちているころにはうちのメンタルがボロボロになってること間違いなしです。お祈りされていくうちにお祈りポイントが溜まりポイントカードが満タンになったらうちが天に召されちゃいます。これじゃあの世に永久就職ですね、大問題です

うちの命のためにも早く決めなきゃいけません

あと希望業種を決めてないことが一番痛いところです、ほかの生徒との熱意に差がでそうなので・・・

 

もうひとつが服装や見た目、マナーでは最低限落とされないように努力する、これは時間をかければ問題なしです。

 

筆記試験、頭の悪いF欄なのであきらめましょう

 

ホワイトに就職する、これは本当に大事やぞ3年以内に離職して既卒でもういっかい遊べるドン!ならぬもう一回就活だけは絶対に避けたい。ただでさえコントロールできない希死念慮が暴走して本当にあの世に消える。

 

ここまで読んだらわかるでしょうが・・・なんでこんなにコイツ死にやすいのと感じると思います。

芥子粒ほど命しかないようなイメージでしょうがまじで芥子粒です。

 

14歳の時に頭痛薬を大量に飲み自殺未遂し大学在学時に拒食症からの36kgまで体重落ち込ませて睡眠薬大量に飲み自殺未遂をして救急車でGO!するくらい雑魚な人間です

今考えたらさっさと首つったほうがよかったね・・・完全自殺マニュアルを最近購入し目から鱗ですよ、ええ

ES書いてたと思ったらドアノブで自殺の予行練習もしてるときが一番自分やばいなと思います。ここ最近はやっと物事を(一応)真面目に考えられて就活にも前向きに取り組もうと頑張っています。

まじで死んでなくてよかった・・・ほんまに鬱の嵐がきたときは睡眠薬でごまかすに限りますね!

 

ぶっちゃけうちの友達がこんな状態だったらさっさと入院しに帰ってね♡

といいたいです、ですが自分には甘くできないのが鬱病ですね・・・

ほかのうつ病の人は無理しないで療養してください、人生長いです。生きるって長いですから少し息切れすることだってあります!だから罪悪感なんて持たずに療養して社会復帰しましょう、それが長期的に見てもプラスになります。60年・・40年先の長い人生を見越してちゃんと人生の選択をしてください。

生きていていいことは少ないかもしれませんが、少なくとも1つや2ついい事はあります。周りがなにを言おうが自分で気づいて療養するチャンスを見つけられたこと、自分は辛かったんだと認識できたことを恥ずかしいと思わず、ぜひ入院なり投薬など治療を一刻も早く行ってください。うつ病はは死ぬ病気です、本当に死にます。救急車に運ばれたときには遅いです。致死率は人によって違いますが最悪の場合死にます。

まわりがーとか世間がーとか言いますが、その結果アホみたいに毎年死んでます。人間ってすごいですよね、種の繁栄に背くと思ったら死ぬんですから、これって本能だと思いません?死って結構本能だと思います。

辛くなったら共感してくれそうな優しい人に相談しましょう

目標*シニタクナイデス